対象者別に!あなたの狙う対象は?

シンプルisベスト!

シニアの方ですと、「ごちゃごちゃしたサイトは見にくい!」と思うことが多いようです。
どこにどんな情報があるのか、見て一発で分かりたい・・・!
そんなわがままを叶えてくれるのが、「カード・グリッド」というレイアウトです。
「カードって?」と思った方も多いのではないでしょうか。
そんな方は、まずyoutubeを検索して、開いてみましょう。

「あなたへのおすすめ」など、様々な動画がアップされていますよね。
この中で、ひとつひとつの動画がカードくらいの大きさで、その下に少し説明文が加えられていますよね?
これが、「カード・グリッド」です。

画像と、短い説明文から好みの動画や、ニュースサイトなら、ニュースを、といった形になります。
「どれにしようかな」と思わせてしまうような、欲張りなレイアウトです。

もっと可愛いのが良い?

「もっとおしゃれなレイアウトにしたい!」
そう思う方も多いのではないでしょうか。
そんなあなた、ライバル関係だったり、対立するような情報を掲載したいなら、「画面分割」レイアウトをおすすめします。

これは、その名の通り、タテで二分割するレイアウトのことです。
「どんなの?」と考えてみましたか?
一番よく使われるのが、映画の広告などで、正義の味方が右に、悪の敵が左に配置され、二人がにらみ合っているような宣伝サイトを見たことがありませんか?
画面分割レイアウトの良い点は、このような二つをかっこよく見せることができるところです!
もしあなたが作りたいサイトが、二項対立であったりしたら、画面分割も視野に入れてみてくださいね!


この記事をシェアする
TOPへ戻る